数年振りに復活!!

湯快宿でやるのは3、4年振りになるでしょうか。

もちろん、新しい湯快宿になってからは初めて、「やりましょうよ〜」という声に応えて、久し振りに湯快宿の外でジンギスカン・パーティー(ジンパ)をやりました。

「肉の日だからですか?」と何人かに聞かれて、そう言われてから確かに…と思ったのですが、私の体が空く日がなく、29日を逃すと当分できなくなってしまうので、この日しかありませんでした。

(毎月29日は「ジンパの日」なわけではないので悪しからず)

このところは、ほぼ天気予報通りの毎日なので、予報通りの「曇りのち晴れ」を期待していたものの曇りのままで、時おり突風や冷たい風が吹く、やや肌寒い天気(むしろジンギスカン日和?)にも関わらず、湯快宿に滞在している人を中心に、昼休み中のコンシェルジュなども集まって、16名が参加してくれました。

大量に用意したサロベツファームの生ラムに満足、皆さん大盛り上がりで、長い湯治滞在中のひとときを楽しんでもらえたようです。